VR体験してきたどーっ その参 【アニュビュスの仮面】

 

みなさ〜ん!
暑くて溶けてしまいそうっ〜
秋田出身のともみです!
何かおすすめの涼しみ方法があれば教えて下さいなっ♩

さて、前回は私、お台場 ジョイポリスさんでVR体験をしてきました。
(※VR=バーチャルリアリティー)

そして、
今回は何処へ向ったかというと..

お洒落の街の自由が丘にあるBARでVR体験をしに行って参りました♩

今回は同じ事務所のカムイさんこと橋本我矛威(はしもと かむい)さんも一緒に♩

まず最初に体験したのは・・・

【アニュビュスの仮面】

-ゲーム説明-
・1人がアニュビュスの仮面をつける!

・残りのメンバーでゲーム内の地図を作り上げていく。

・仮面(VR)は1分のみ付けられます。その間に分かりやすく伝えられるかが勝負‼︎

仮面は交代交代で付けていきます。

play中と出来上がりはこんな感じ。

image
かなり、シンプルじゃないか?

いや、コレかなり難しい!(盛り上がる!)

制作会社さんは
ギフト10 インダストリーさん。

 

ちなみに、VR初体験のカムイさん。。。






【ガタッ!!!】

『うおーーーーっ』

 

image

思わず上むいたり、

やはり、みんな声が出ちゃうんだな〜っと感じました♩

そして今回はどんなきっかけで、このゲームを購入したのか..
今回はスタッフさんに
インタビューしてみました!

■20代後半 男性■
「興味あったから!」

・・・ですよねー!
興味ないと、買いませんよね!
しかし、ここで食い下がれないと感じ。。。

色々話をしていたら素敵な裏話が…
製作会社さんギフト10 インダストリーさんは、もともと「視覚障がいがある人でも楽しめるようにと」ゲームを作っていたそうです( ; ; )感動ですね!
ちなみにこちらのアニュビュスの仮面は、限定300個発売だったそうですが、getできたそうです!

Wow!!!
(´-`).。oO(やはりゲームは飛びつくよね)

ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!

 

VRに対しての未体験のみなさまのイメージや、
逆に体験したみなさまの感想まだまだお待ちしております★☆★
ちなみに、初対面であっても。

「そこじゃない!」

「こうじゃない?」

「あー!ちがう!」

これは、これは。
初対面のみんなもたのしめそう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

以上、 “アニュビュスの仮面”のVR体験の感想でした♩

そういえば、

新たな発見もありました!

それはまた、次回お伝えさせて頂きますね♩

 

P.S.

この時期は西瓜食べたくなるな〜♩
食べました?
夏のうちにけな〜
(今回は難しいですかね?笑
秋田弁で”け”は「食べて」になります)★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です