VR体験してきたどーっ その弐

みなさ〜ん!
また、湧いて出て参りました♩

 

秋田出身のともみです!
その前にちょこっと。

我々 NOMAについて、、、

VR!!!(バーチャルリアリティ)の映像制作などしております)

 

え?
かなり、シンプルじゃないか?

 

ふふふ(OvO)
ぜひ、HPをcheckして我々NOMAを知っちゃって下さい♩

 

さてさて、前回はVRを体験して深海を楽しんで?
きましたよーっというレポートでしたが…

今回はその続きをお届けさせて頂きたいと思います♪

 

ジョイポリスでVR体験をする前にマナティに…変身できる!
とお伝えさせて頂いたのですが、
写真がブレブレでしたので笑
是非、ご自身でジョイポリスさんに訪れた際にcheckしてみて下さい★

 

ちなみに、私の作ったマナティーは出たがりらしく。
よく、水槽の前を泳いでました!笑

 

さてさて待ちに待った2つ目!

PSVR体験!!

ゲームは全部で3種類ありました!

 

①ザ・ディープ 済

②Monster Escape

③車の運転のゲーム

 

今回は…
何にtryしたかというと。。。
②Monster Escape をチョイス!

 

こちらは①ザ・ディープと何が違うんだろ〜?
結果。
簡単に説明をするとこちらは恐竜を倒すゲームになります!

 

恐竜役… VRをつける
倒す側… コントローラーで操作

 

さあ!どうなることやら!!
見えるかな〜?♩

わかるかな〜?♩

ででん!

 

image

※プライバシー保護のため念のため顔等ボカしてるので見辛いかもしれません(ーー;)

見え辛いかも、しれませんが、
こんな感じで!
1度に4人でプレイできるのです!

 

私は1番最初に恐竜(VR装着)をさせて頂きました!
なんか、これ、すごいです!

 

例えるなら、

あの、

テレビの中に迷い込んだみたいな感覚!!!

 

他のメンバーは、恐竜に物をぶつける役で…

こちらは、VRは着けずにコントローラーのみ!

 

恐竜…反射が1テンポ遅れているのか、、、
逃げるのが大変でした笑

 

恐竜は倒されたら宇宙に飛ばされます!
宇宙もまた、青かった…
(地球は青かった byガガーリン)

 

あ!あと大人気 の東京喰種:reのアトラクションもありました(^^)

 

ちなみに、間に合うようなら、ステッカーのイベントもあるみたいですよ♩
ここで豆知識!

Japanese comic books, called “manga”,are an important part of our culture.
Manga is not only for kids,
there are many types of manga published for all ages.
These days,Manga is popular worldwide.

 

“日本では漫画は大衆文化の1つです。

それはあらゆる年代むけに多くの漫画が描かれているからです。今では世界中で日本の漫画が読まれています”

 

英語も勉強したい. (´-`).。oO(

 

そして第1回目と同じように
VRについての印象を突撃インタビューしてみました!

まずは、

「VR未体験のVRに対してのイメージ!!」

■女性20代後半■
楽しそうっ!

■男性30代■
現実と区別のつかない驚くべきクオリティ

 

ふむふむ。私は未知すぎてVRを体験した際は叫んだ(´-`).。oO

次に、体験をした皆さまの感想!

■女性20代前半■
ヘッドセットをつけている人と同じ動きをするので、想像付かないし、
満が一恐竜が倒されたとしても飛ばされていく際に体が見えたり… 宇宙が浮かんだりきれい!

 

■女性20代後半■
物を避けるのむずい〜っ
リアル!疲れた〜笑

(´-`).。oO(印象変わるんだな..)

 

皆様、ありがとうございます!

VRに対しての未体験のみなさまのイメージや、

逆に体験したみなさまの感想まだまだお待ちしております★☆★

ちなみに、みなさま。

 

「うわ!おりゃ!むず!」

「避けられない〜」

「物とか、リアル!!」
子どもから大人まで楽しめそうっ!

 

以上、 ②Monster Escapeの感想でした♩

 

せば、引き続き楽しんでけれな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(秋田弁で「では、引き続きお楽しみ下さいね」になります)★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です